しろのひとりごと

自分の身近にあった心境や好きな曲を書いてきます!

電気毛布はとてもいいぞ

11月も下旬になって本格的に寒くなってきた。。。

 

今年の寒さ対策をどうしようかと思っていたのだが、前々から気になっていた

 

【電気毛布】

 

いいとは聞くものの実際どうなんやとは思っていた。

 

けど買ってもいないのにケチをつけるのも良くないので色々調べた結果以下の

 

電気毛布を購入することにした。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

koden-j.com

 

購入条件として、まず本体が丸洗いできることとダニ退治ができることを

 

優先して探していた。

 

この電気毛布両方の条件を満たしていたので公式HPを確認

 

どうやら従来の商品よりも26%省エネらしいので一度買ってみようと思った。

 

いざ実践

※白とベージュの縞々模様が電気毛布です

え、、、めっちゃあったかい、、、

 

布団に入ったらすでに暖かいが出来上がっていて快適すぎた、、、、

 

しかも指先もちゃんと暖かい!

 

今までは体は暖かくても手足の指先が寒いことが毎日あって違和感がある日々

 

だったのが全身暖かくて驚いた。

 

あまり気にしてはいなかったのだがどうやらこの電気毛布は【頭寒足熱配線】

 

といって足のほうが暖かくなる配線になっているらしい。

 

この電気毛布は敷くタイプなので毛布を掛けたいって思う人はワンサイズ大きめの

 

毛布を購入するといいと思う。自分はそんなに大きくなくてもよかったので、

 

敷くタイプを購入した。

 

今年はこれがあれば睡眠はとても快適な毎日になるぞ!!!